検索
  • グリット環境事業部

お庭の雑草対策に「草なしくん」を使用するメリット

こんにちは!


グリット環境事業部です。


まだまだ暑さの厳しい時期ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

外でも室内でもこまめな水分補給を心がけください。



さて今回のブログは、「草なしくん」を使用した雑草対策のメリットを紹介したいと思います。



メリットその1「半永久的に続く防草効果」

草なしくんは除草剤ではなく、防草シートのような草を生えなくする「防草効果」のある防草剤という種類になります。


一般的に使用されている「防草シート」のように、雑草が生えてくる地表に施工することで、地表から雑草を生えなくする効果があります。


では、防草シートとなにがちがうのかというと、最も大きな特徴として、


「草なしくんは耐久年数が長い」が挙げられます。


もちろん防草シートでも高性能なものは数年保つとも言われております。


しかし、草なしくんは他の防草施工より劣化しずらく、何十年に渡って防草効果を発揮できます。



メリットその2「保水性が高く、ヒートアイランド抑制に効果的」

コンクリートやアスファルト舗装に比べて、保水性が高く太陽の照り返しを暖和します。


「草なしくん」で施工したお庭なら日差しの強い夏場でも比較的涼しい環境を実現することが可能です。


また、排水性にも優れており雨が続いた時でも、水溜りができにくい特徴もあります。




メリットその3「自然環境に優しく、お庭の景観に調和します」

草なしくんは酸化マグネシウムを使用した薬剤を使用していない防草剤です。

​なので、ペットやお子様がいるご家庭のお庭でも安心して使用することができます。


また、草なしくんは砂利に混ぜて使用するので、お庭の景観を損なわない形で雑草対策をすることが可能です。




以上になります。

いかかでしたか?「草なしくん」について興味を持たれましたら是非お気軽にご連絡くださいませ。


6回の閲覧

グリット環境事業部 では、熊本を中心に、防草剤「草なしくん」を使った除草作業を行っております。草取りのストレスに悩まされている方や、定期的な除草作業を行う時間がない方など、ご相談やお見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせください♪

熊本の雑草対策なら「グリット 草なしくん事業部」にお任せください!

お知らせ&最新情報

096-362-3380

雑草問題に対するご相談・ご質問など

お気軽にご連絡ください!

096-362-3380

〒862-0976

熊本県熊本市中央区九品寺5丁目11-1豊永ビル201

Copyright © 株式会社GRIT 草なしくん事業部